2011年7月18日月曜日

-カードとカボチャ!!!-


この2ヶ月、ずっと仕事が立て込んでいて、それはそれでとてもありがたいことですが、のんびりできなかったので、世間ではどおやら3連休のようですが、昨日の夜からようやく休みモードになりました。

いままでずっとできなかった、ブログの鞍替えとか、家のこととか、HPの工事とか、それからもう一つ、作りたいBAGがあるのだけれど、全部はできそうになさそうですね。

しかし、久しぶりにギョウザを作ってみたり、ベランダをいじってみたり、したのでよしとします。

イラストレーションの仕事以外で、先日大阪の雑貨店ALKUさんより依頼があって、こんなのができています。
もう定番化しているグリーティングカードの[diecut]です。

大雑把ですけど、今年もGWに種を植えました。
今年は、なんとカボチャ!!!
いえ、別に家庭菜園をしているわけでもないのですが、たまたま家に種があって、昨年スイカの種から、花まで咲いてとっても楽しかったので、今年も挑戦したわけです。
そしたら、ちょうど一月くらい経って、花が咲いて、今でも毎日何輪か、咲いてはしぼみ、また他のコが咲いてはしぼみしているのです。
毎日暑いですけど、ちょっとベランダにお水をあげにいくと、なんだか心が涼しくなるというか・・・。
観察していると心が和むというか・・・、歳とったのかな〜・・・。

あ 脱線しましたけど、
で、そんな日常の小さいけど嬉しいことをカードのモチーフにしました。

商品が気になる方は、ALKUさんか、直接、itou・megumiにメールくださいな。

では・・・、ごきげんよう。

今までのgumi-logの記事はコチラからどうぞ。



guminatesのトップページに戻る

illustration-bv
illustration-br

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

test2