2014年2月16日日曜日

-PHP 2014年3月号エッセイイラストレーション-

今日はお天気がよかったので、日向になるところは雪もすっかりなくなっていました。でも、雪かきしていない日影の場所はまだタップリつもっていました。

雪はもういい、と思っていたらまた来週降るみたいですね。
もうヘトヘトです。
でも、
実は降り始めの雪ってきれいで好きだったりします。
もちろん、例えば私がサラリーマンで月曜の朝にそんな場面に遭遇したら、気分は落ちますけど。
風もなくて静かに舞い落ちるような雪はきれいだな〜と。
で、梅とか椿とかがけなげに咲いているところに雪がうっすらつもったりするのは、たまらなく愛おしいです。
2月って、実はそんな季節だったりしますよね。



PHP3月号のエッセイのトビラのイラストレーションはこんな感じです。
⬅⬅⬅⬅⬅
梅ですけど、少し抽象的に描きました。

0 件のコメント: