2014年3月9日日曜日

-PHP 2014年4月号エッセイイラストレーション-



連載の4月号です。
そういえば、あと3週間もすると桜ですよね。
そして、やっと今日確定申告の書類をとりかかり、いつもぎりぎり、間に合わせます。
実は私、すごく数字が苦手で。
性格的にはきちっと答えが出る事は好きなはずなんですけど。
計算とか、ビックカメラでの値引き交渉とか、どのくらい売り上げをあげれば商売成り立つとか、…..etcetc。
かなり話がそれました。
毎年、確定申告の書類を税務署に持ち込む時期には、暖かくなって文字通り春の気配を感じていると思ったのですが、今年、寒いですよね。
花粉が飛ぶのは辛いけれど、寒いのももういいという感じです。



4月号、桜です。

いつもいつも、麻生圭子さんのエッセイに色々考えさせられる事が書いてあって、今月号もまた、ステキな言葉が書いてありました。
掲載誌が送られてきて、新たに読んでみて、また明日からも頑張ろうという気持ちにさせられました。
心配な事、自分ではどうにも出来ないこと、色々ありますが、どう受けとめて乗り越えるか…まだまだ勉強中ゆえに、私の教科書にもなっているようです。



0 件のコメント: