2012年3月25日日曜日

-ハルモノです-

先週、用事があって日帰りで新潟に行ってきました。
当日の朝、東京は春のような日差しと気温。
思わず、ブーツと冬のコートをやめてスプリングコートとパンプスにしようかと思ったのですが、ちょっといやな予感がして、やはり冬コートとブーツ、それから折りたたみの傘を持参。


寝不足もあり新幹線では爆睡。
終点の新潟駅で目が覚めたらなんと!大粒の雪!
気温はそんなに低くなかったのが幸いだったのですが、
本当にパンプスじゃなくてよかった。


タクシーに乗って、窓に雪の結晶がつくのがすごくきれいで、大粒だから、結構長い時間雪の結晶を観察できました。
溶けると水になってしまうのに、大人になった今でも雪の結晶は不思議なもののひとつです。


いつも通る道の梅はすっかり花をつけているし、もう来週は4月になります。
早いですね。


今日の画像は、カタログの背景イラスト。
パリの風景です。
 





今までのgumi-logの記事はコチラです。





guminatesのトップページに戻る

0 件のコメント: